
おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

僕は迷う

ロードバイクで往復120km。

東京から千葉ポートタワーまで行ってきました。千葉ポートタワーに特に思い入れはありません。ただなんとなく、海岸線の道を走ったら気持ちいいかなと思って。

 その日はとても風が強く、とくに海沿いは強風にあおられまくる。それに冬は寒い。気持ちいいどころか、ちょっとした地獄です。

 しかも、道にも迷う。

僕は方向音痴なので、自転車用ナビを愛用しているのですが、それでも迷う。なぜ?

ともかく、海まで行きました。

f:id:ak-n:20161216021808j:plain

スマホの写真ではほとんどわかりませんが、向こう岸には富士山、そしてスカイツリーも。なんとも日本らしい素晴らしい光景です。同行していた緑君は「東京タワーは見えませんね」と、よくわからない感想を述べていましたが。他に思うことあるだろ。

そして、目的地の千葉ポートタワーに。

f:id:ak-n:20161216022047j:plain

この無機質感。CGっぽい。
そして、この写真を撮っているときに強風でバイクが倒れ、一気にテンションが下がりました。この風の中、これから来た道を帰らなくちゃだし。

でも、せっかくなので対岸からも。

f:id:ak-n:20161216022241j:plain

っていうか、千葉ポートタワーってなんなんですか。場所以外調べずに行ったので、なんでこんなところに建てちゃったの感満載です。

ただ工場はかっこいい。

f:id:ak-n:20161216022740j:plain

あとはただひたすら漕いで、来た道を戻るだけです。面白いですね。愉快ですね。来た道を戻るだけなのに、また道に迷いました。行き以上に複雑に。あぶなく高速に突入するところでしたよ。

そんな僕らをねぎらうかのように道端にミッキーの生首が漂っていました。強風で浦安方面から飛ばされてきたようです。旅は道連れ、緑君のサドルにくくりつけていくことにしました。もちろん彼(ミッキミキマウス)が僕らのチームのリーダーです。

f:id:ak-n:20161216023215j:plain

f:id:ak-n:20161216023227j:plain

f:id:ak-n:20161216023239j:plain

普通にあぶないので、速攻でコンビニのゴミ箱でお別れました。グッバイ、僕らのチームリーダー。

 

広告を非表示にする