おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

新宿ってちょっと離れたとこの方が良い店が多いよね/「丸鶏るいすけ」でワイワイ飲む

f:id:ak-n:20151115144313j:plain

新宿ってお店はものすごく多いけど、放っておいても人が集まる土地柄、意外と良いお店が少ない。

少し足を伸ばして、西や東まで行ってみた方が「アタリ」に出会えたりします。今回は、西新宿の「丸鶏るいすけ」に行ってきました。

国産ワインも美味しい

新宿周辺に展開している「丸鶏るいすけ」。僕らが行ってきたのは、3号店の野村ビルにある「丸鶏るいすけ zeRo」。

オープンキッチンを中心に席が並び、とても活気のあるお店でした。ワインは国産が中心というか、国産のものしかなかったかも。ワインは特にこだわりはないのですが、赤も白も軽めで美味しかったです。ただ、すっごい安いというわけではないので、飲兵衛だったら飲み放題コースで予約したほうがおトクでしょう。

こだわりの野菜や鳥料理

まずは酒盗のバーニュカウダ。

f:id:ak-n:20151115145918j:plain

お腹空いてたので、写真撮る前にちょっと食べちゃいました。野菜にはこだわりがあるようで、何がなんなのか全部説明してくれます。「なるほど!」と頷いておきましたが、もちろんその都度忘れています。とにかく、こだわっている感は伝わってきましたし、実際野菜の味はしっかりしていて、ソースと絡めると、まさに「酒盗」です。

他に、砂肝のアヒージョやじゃが芋の味噌デミグラタンなどをオーダー。

f:id:ak-n:20151115150432j:plain

f:id:ak-n:20151115150439j:plain

一品一品、しっかりと丁寧に作られています。一緒に行った北海道民もグラタンのジャガイモにはご満悦でした。

絶対に食べておきたい名物、丸鶏の素揚げ

作るのにちょっと時間がかかるということで最初に注文しておいた、名物の品「丸鶏の素揚げ」。

一時間経っても出てくる気配がないので、さすがにこれは…と思い、確認したところオーダーが通っていなくてガックリ。ですが、店員さんがめちゃくちゃ謝ってくれて、テンションもすぐに回復です。そして、超特急で作ってくれました。

f:id:ak-n:20151115144313j:plain

皮はカリカリで、お肉はふっくらジューシー。冷めないうちにガツンといきたい一品です。

バルといっても都心の人気店は予約必須

ネットで美味しく、コスパの良いお店を見つけるのが簡単になった分、そういったお店は予約がほぼ必須な状態ですね。

気軽に飲みに行けるバルなんかでも、ゴールデンタイムに入りたいお店があったら、まずは予約が当たり前の感じです。

 

広告を非表示にする