おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

PSのゲームがすぐに欲しいときにダウンロードが一番とは限らない

f:id:ak-n:20151109211139j:plain(by http://www.ea.com/jp/garden-warfare

土曜にツレと久々にゲームをしようという話になり、一緒にやれそうなものを探して見つけたのがコレ。

プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア

ダウンロード版もあって、中古よりもさらに少し安くなりそうだったので、そちらにすることにしたのですが…。

ダウンロードに10時間

PS4版の購入手続きを済ませ、いざダウンロードへ。
しかし、ソフト丸々となると容量も大きく、ダウンロード完了までの残り時間は10時間との表示が…。回線状況にもよるのでしょうが、思ったよりかかる。

一晩待って、なんとかダウンロードしてゲーム開始。
なんの説明もないままチュートリアル的なところをよくわからずプレイするも、何をやってもそれ以上進められず…。画面にはインストール中らしい表記が出ていたので、もしやまだダウンロードかインストールが終わってないのではと、一度ゲームを終了し、再びダウンロードの設定画面へ。

さらに待ちこと10時間…ビーフストロガノフかっ!

f:id:ak-n:20151109213116j:plain

ダウンロード画面を開くと、差分なのか追加分なのかさらなるアプリケーションデータのダウンロードが進行中…。こちらも落とし終わるまでは10時間かかるいう…。結局、土日にゲームすることはできるせんでしたとさ。

こんなことだったら、プライム会員になっているアマゾンで注文した方が早く遊びたかも。

植物とゾンビがどんな戦いを繰り広げるのか興味津々だったのにぃ~…!

PSのゲームをすぐに欲しいときは、ダウンロードの時間も考慮しなくちゃいけませんね。

 

広告を非表示にする