
おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

長生きしたければ○ッパイ揉みまくれ!

f:id:ak-n:20151105220854j:plain

ちまたには「長生きしたければ○○を揉め」系の本が溢れていますね。気になる揉み揉み系書籍をまとめてみました。長生きしたければ体中をイッパイ揉みまくるのが重要みたいです。

横山弁護士じゃなくても「もう~、やめて!」と言いたくなるようなプッシュっぷりです。

長生きしたければ頭部を揉め

頭は揉み系の中でも特に人気のある部位。

元気で長生きしたけりゃ頭をもみなさい
元気で長生きしたけりゃ頭をもみなさい

 

 頭を揉むと病気も治るし、美顔にだってなれちゃうらしいです。

「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる!
「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター)

 

 なんと、揉まなくても、耳をひっぱるだけでも健康になれちゃうという本も! しかも、健康に!

耳をひっぱるだけで超健康になる――あらゆる不調が一瞬で消える「神門メソッド」
耳をひっぱるだけで超健康になる――あらゆる不調が一瞬で消える「神門メソッド」

 

長生きしたければおなかを揉め

それとも揉むならおなかの方がいい?

1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ
1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ

 

腸を揉んでもいいらしい。って、腸!?

1日3分 腸もみ健康法 (講談社+α新書)
1日3分 腸もみ健康法 (講談社+α新書)

 

長生きしたければ足を揉め

そして、ブームはふくらはぎへ…。

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい
長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

 

ふくらはぎを揉んでもやっぱり健康になるんだって!

「ふくらはぎをもむ」と超健康になる―1日4分で体の不調も心の悩みも消える! 
「ふくらはぎをもむ」と超健康になる―1日4分で体の不調も心の悩みも消える! (ビタミン文庫)

 

さあ、あなたはどこを揉んで長生きしてみる!?

広告を非表示にする