
おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

リア充は備えも万全!?ハロウィンにコスプレする人の約7割は保険加入済み

f:id:ak-n:20151023001223j:plain

なんでもハロウィンの経済効果がバレンタインデーを超えたそうっスね。

「マジかよ」って感じですが、確かに街中にハロウィングッズは溢れています。

そして、保険のビュッフェというところが行った調査で、「ハロウィンにコスプレする人の約7割は保険加入済み」ということもわかったそうですよ。

ハロウィンにコスプレするリア充の保険加入率…高し

保険のビュッフェが20~39歳の男女961人を対象に「ハロウィンとライフスタイルの大調査」というアンケートを実施しました。

「ハロウィンでコスプレしますか?」という質問に対し、「する」と回答した人の内訳を見ると、「保険加入済」の人が約70%という結果に。ハロウィンにコスプレしない人の加入率は半々だったのに比べるとかなり高い割合で、リスクに備えているといえるようです。

f:id:ak-n:20151023001956j:plain(by 保険のビュッフェ)

コスプレをする人のパートナー有無

この保険加入率の高さの背景には、ハロウィンでコスプレをする人は、彼女・彼氏・配偶者などパートナ―がいる人が75.5%と、コスプレしない人のパートナーいる率49.5%に比べて圧倒的に高い結果が!
パートナーがいるからこそ、万一のことを考えて保険にも入っている?

f:id:ak-n:20151023002755j:plain
(by 保険のビュッフェ)

なんとも恣意的なフレーバーがしなくてもない結果ではありますが、まあ、保険にもいろいろありますし。僕だって、「自転車保険」には入っていますしおすし。

ハロウィンにかけつけて、「『魔界村』のダメージを受けたアーサー」のコスプレで街を徘徊してやろうか!?

コスプレする人の保険加入率は未加入者に比べ、なんと3.5倍!人生を楽しむ人はリスクにも敏感|保険のビュッフェ株式会社のプレスリリース

 

広告を非表示にする