
おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

オススメしても誰もハマらないアニメ【アドベンチャー・タイム】

f:id:ak-n:20151016003846p:plain
(by アドベンチャー・タイム公式ブログ)

久々にLINEのスタンプを買いました。僕が愛してやまないアニメ「アドベンチャー・タイム」のです!(画像は一番好きなキャラ「BMO」 BMOはかわいくておりこう!)

友人全員にすすめているのですが、今のところ「ハマった!」という人は誰一人いません…。本当に友人なのか?

キュートでシュールでカオスでクール、それがアドベンチャー・タイム!

海外に行った際、たまたまつけたカートゥーン ネットワークでやっていたのが「アドベンチャー・タイム」。キュートな絵柄に似合わず、とてもシュールでカオスな世界観に瞬時に惚れ込みました。

日本でもカートゥーン ネットワークと東京MXで放送中です。

第一話はYouTubeでも公式公開されているので、まあとにかく見てみてくださいな。たった10分くらいですし。


アドベンチャー・タイム_1番(#1-1):恐怖のパジャマパーティー - YouTube

「これが一話? さっぱり意味がわからない」って?

そう、これがアドベンチャー・タイム!

ただはちゃめちゃなだけじゃなくて、実は核戦争で文明が滅んだ世界で、主人公は最後の人間だから「フィン(fin)」だったりするあたりがしびれます。あるいは震えます。

しゃべって動く! アドベンチャー・タイム

アドベンチャー・タイムのLINEスタンプは前にもあったのですが、新しくリリースされたものはしゃべって動く!

f:id:ak-n:20151016005151j:plain
(by アドベンチャー・タイム公式ブログ)

ファンなら何話に登場したシーンなのか当ててみるという楽しみも!

個人的にはベイビーフィンのダンスシーンがスタンプ化されたのがツボ。でも本当は「わーるいやーつはゆるさない!」のとこだったら、もっとポイント高かったかも。

あと、もだえるレモングラブ伯爵とか、何気に不気味なペパーミントバトラーとかも、是非とも動くスタンプにして欲しいところ!

はい、先生はついてけない子どんどんおいてきますよー。

★スマホからはスタンプへ直接ゴー

★PCからでもスタンプをチェック

いつ使うかわからないけど、マジックマンの登場シーン(背景が暗い)やツリートランクが突然はじけるシーンなんかもスタンプにして欲しいな~!

そうそう、もうすぐ来る10月19日は「ジェイクの日」ですよ! ジェイクといえば、ジェイクの体が魔法でヒトのおっさん化して、もう一人のジェイクと踊るシーンもよかったなぁ。

…って、ちゃんと聞いてます!?

 

 

広告を非表示にする