
おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

一生分のメントスをゲット! スマホで早撃ちバトル

f:id:ak-n:20151010121610j:plain

みんな大好きメントスに「世界のドリンクシリーズ ピンクレモネード(USA編)」なる新味が登場しました。ピンクレモネードがアメリカを象徴する飲み物だということをメントスを通して知った次第です。

ゲームに挑戦して、メントス・ピンクレモネード味が一生分当たるというキャンペーンも行われています。

一年分ではなく、一生分ですよ!?

メントス一生分ってどれくらいの量なんだ…?

一生分といわれましても、そのメントスの量とはいかほどのものなのでしょうか。

1日に1粒お召し上がり、平均寿命を80年と想定し、計算します。
1粒×365(日)×80(年)=29,200粒(製品2,086本)

ということです。ゆりかごから墓場までメントス
実際の輸送量は、

14粒(1ロール)×12ロール(1箱)×16箱(1ケース)×11ケース=29,568粒

とのこと。これって、2,086本のメントスがいっきに送られてくるということなのでしょうか…?
メントスの消費期限は…。

実際のところは自分で当ててみるか、当たった人に聞いてみてください。

スマホの早撃ちゲームで4回のチャンス

で、どうやったら一生分のメントスをゲットできるか。
キャンペーンサイトにスマホからアクセスして、早撃ちゲームに挑戦、ランキング1位を獲得するのです!

10/15(木)、10/22(木)、10/29(木)、11/5(木)の4回締め切りがあって、4人にゲットのチャンスがあります。

僕も試しに早撃ってみました。結果は…

f:id:ak-n:20151010123749j:plain

「町内一の凄腕シューター」と、なんとも微妙なところ。

ちなみに、現時点のランキングは…

f:id:ak-n:20151010123829j:plain

1位は00秒001と、すでに神業レベルに達しています。

一生分のメントスをゲットするのにはかなり高いハードルに挑む必要がありそうですが、死ぬまでメントスを食べ続けたい方はこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする