おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

こいつ…動くぞ! 池袋いけふくろうカフェで生ふくろう体験

以前書いた「闇ツアー」、初日後半です。
僕と26歳童貞K君の二人で、僕は行き先不明のまま、K君プランで遊んできました。

何もない路地で突然「ここです」と告げられました。そこにはガードレール沿いに人が並んでいるだけ。
後半の行き際は池袋の「いけふくろうカフェ」でした。
ホッホー!

 

f:id:ak-n:20151004213402g:plain

「いけふくろうカフェ」は時間別交代制で、完全予約制ではないものの、人気の時間帯はほぼ予約必須。

道端に並んでいるのは予約しているお客さんたちなのでした。

ちなみに、「闇ツアー」や前半行ったお店はコチラ。

my-media.hatenablog.com

my-media.hatenablog.com

ふくろうとふれあえる池袋のいけふくろうカフェ

f:id:ak-n:20151004213544j:plain

まるで置き物のように整然と並ぶふくろうたち。

f:id:ak-n:20151004213740j:plain

「カフェ」といっても、座るところはほとんどなく、「ふくろうギャラリー」といった感じの店内。

f:id:ak-n:20151004213849j:plain

ガイドブックに掲載されているのか、外国人観光客にも人気のスポットのようです。

ふくろうはおさわりもOKですし、それ以上も…

ふくろうは軽くなでてもまったく動じません。スタッフの方にお願いすれば、腕に乗せることもできちゃいます。

f:id:ak-n:20151004214016j:plain

それどころか肩に乗せることだってできちゃいます!

f:id:ak-n:20151004214044j:plain

小さなふくろうだけじゃなくて、大きなやつも!

f:id:ak-n:20151004214222j:plain

乗せられるかどうかは、そのふくろうの状態と気分によるようです。

動くふくろう。動画でどうぞ

特有の動きをするふくろう。ちょっとだけ動画でも撮ってみました。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ユニークでかわいらしくも、ちょっと怖いところもあるふくろうの魅力を存分に味わう事ができました。

www.ikefukuroucafe.com

「闇ツアー」の方は僕プランの方もあるのですが、そちらは明日アップ予定です。

 

広告を非表示にする