おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

非喫煙者でもハマる水タバコ・シーシャの魅力と害

f:id:ak-n:20150929193610j:plain
(by Georgie Pauwels)

僕は幼い頃ぜん息だったせいもあり、ずっとタバコが苦手です。普通のタバコは吸った事がありません。
しかし、レストランザクロで水タバコ・シーシャを吸ってからというもの、どうにもその魅力にとりつかれつつあります。

my-media.hatenablog.com

 

増えつつある水タバコの吸える店

「チルイン」という水タバコ・シーシャの専門店があります。都内では6店舗あり、僕らが訪れたのは池袋西口店。

f:id:ak-n:20150929194152j:plain

チルインに限らず、水タバコ・シーシャを吸える店はかなり増えています。

ちょっと怪しい雰囲気が漂っていますが、入ってしまえばなんてことはありません。

「タバコ」ということで、入店時にはきちんと身分証による年齢確認もあります。池袋店では、土地柄か女の子だけで来ているお客さんも多かった印象です。

チルインのシステム

チルイン池袋店はビルの1階から3階まで全部。

f:id:ak-n:20150929195103j:plain

チルインでは、チャージ代が500円で、水タバコ・シーシャ代が普通のサイズで1,500円、小さいので1,100円かかります。水タバコ・シーシャは3人までシェアすることができます。
(ちなみに、高円寺店のみオーナーが店舗を買い取って独自運営しているため、若干システムが異なるそう。)

また、フリードリンクとして缶コーヒー、缶紅茶、水は用意されています。その他、有料のドリンクもあります。

食べ物や飲み物の持ち込みもOKです。
ただし、アルコールは「酔わない程度」となっています。飲んで騒ぐところではありませんし、水タバコ倒したら大変ですから…。

注文時に何十種類もあるフレーバーから好みのものを注文。この味の多さも水タバコ・シーシャの魅力ですね。

後はセルフサービスのフリードリンクでも手に席で待つだけ。

スパイシーなフレーバーをまったり楽しむ

きちんと作られた水タバコ・シーシャは煙っぽさ、いがらっぽさはあまりなく、お香を味とともに楽しめる感じです。

タバコが嫌いでも、お香やアロマが好きな方はハマるのではないでしょうか。

一人でまったり過ごしてもいいですし、友人とリラックスしながら話すにも最適です。

f:id:ak-n:20150929202956j:plain

たとえ会話が途切れても、パイプを口にすればいい。

タバコなんだし体に害があるんじゃないの?

水タバコ・シーシャの害については「肺まで吸わなければ大丈夫」や「普通のタバコよりむしろ悪い」等、諸説ありますが、やはり「害はあるといえばある」ようです。

そこは嗜好品と割り切って楽しみましょう。

砂糖だって油だってアルコールだって、害があるといえばありますからねー。
ふぅ~…。

f:id:ak-n:20150929204053j:plain

長時間吸い続けると酩酊感を覚えることもあるようなので、そこも気をつけないとです。

まあ、僕は常に酩酊しているようなものですが…。

www.shisha-chillin.com

 

広告を非表示にする