読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

シャワー交換で手軽に水圧パワーアップ! の巻

f:id:ak-n:20150927162222j:plain

古い家はいろいろと手直しが必要になります。

ショボショボと、どうにも弱々しいシャワーを少しでもパワーアップできないかと、シャワーを交換しました。

プロに頼む事なく、自分で簡単に交換できました。

シャワーヘッドの交換はすごく簡単

シャワーヘッドだけなら、たいていの物はぐりぐり回せば外れますのでとても簡単に交換できます。工具も必要ありません。

ホースも一緒に交換する場合はスパナが必要

せっかくなのでホースも一緒に交換しようと思ったのですが、こちらはスパナやプライヤーなどの接合部のボトルを外すための工具が必要です。
あと、ホースを取り付ける場合は根元の混合栓のメーカー確認は必須です。シャワーホースのアダプターがきちんと対応しているか買う前にチェックです。

僕はシャワーと一緒にこちらを買いました。

金具がちょっと硬くて回しづらかったのですが、他のパイプを傷つけないように気をつけながらがんばって外します。

肝心のシャワーの方はこれを購入。

普通の白色もありますが、汚れが目立たず、なんかおしゃれになりそうなブラックを選択。
「低水圧用」ということで、シャワーの勢いが強くなることに期待です。

f:id:ak-n:20150927165047j:plain

見た目はスマートでイイ感じ。

水圧も「すごく」というほどではないものの、確実に強くなりました。

「シャ~…」
くらいだったものが、
「シャー」

くらいにはなりました。
シャワーは強い方が好みの僕としては
「シャーーーッ!!」
って感じが希望ではあるのですが、まあ手軽に交換できたしよかったです。

 

広告を非表示にする