
おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

大人の男遊び「闇ツアー」なんてどう?

f:id:ak-n:20150919233953j:plain

大人の男同士で遊ぶのって意外と難しくないですか?
共通の出かける必要性のある趣味とかないと、「なんとなく」は会いづらい。
で、結局会うとなると飲みに行くって感じですよね。

そこでオススメしたいのが「闇ツアー」です。

男同士で出かけるには必然性と目的が必要なのです

 男友達の26歳童貞K君と飲んだときに、勢いで「せっかくシルバーウィーク(汁婆週)に海外でも行くか!」と盛り上がったものの、後で冷静になって調べてみると、やはり連休はどこも混んでいて、高い。

なんかめんどくさくなってきて、また飲みに行けばいいだけのような気がしてくる。だけど、せっかくなら刺激になるようなことをやってみたい。
そこで思いついたのが「闇ツアー」です。

何が闇かいうと「行き先」。

行き先は相手が決め、目的地を聞かずに当日ただ相手について行くのです。

2人なら、2日でそれぞれ1日で行ける場所を考えるという形。

闇ツアーの良い所は、ちょっと気になってたけどわざわざ行くほどじゃなかったところや、普段は絶対に行かないようなところでも、「道連れ」を用意することで「ネタ」として行けちゃうところです。

闇ツアーの基本ルール

いくら闇とはいえ、最低限のルールを共有することが仲良く楽しむためには重要です。

  • ネタバレ禁止
  • 待ち合わせ場所・時間など必要な情報は正確に伝える
  • 必要な予算や服装等や持ち物は予め伝える
  • 相手だけが不快な思いをするプランはNG
  • せっかくだから普段できないことをしてみる

というわけで闇ツアー行ってきます

というわけで、シルバーウィーク(汁婆週)で闇ツアー行ってきます!
僕の方は行き先をすでに決めて、予約もしてあります。
K君からは何もないので、「それぞれ自宅で過ごす」という闇の形にならないことを祈ります。

いずれにしろ、どうなったかはブログでレポートできれば!

 

広告を非表示にする