おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

愛すべき変態の作った軍艦の本

世の中には「よく作ったなぁ~…」と感心してしまう本があります。

超ワイド&精密図解 日本海軍艦艇図鑑も確実にその一冊。
艦艇のイラスト&解説本なのですが、とにかく作りが凄い。

f:id:ak-n:20150913013557j:plain

超弩級の大見開き

開くとババーン! と約4ページ分の大迫力な官能開き。
なんか対象物置いておけばよかった…。

f:id:ak-n:20150913022128j:plain

緻密なイラストを存分に楽しむことができます。
しかも、この折り込みの量がハンパない。

f:id:ak-n:20150913022116j:plain

普通のページのすぐ次には折り込みページがきます。
開いて読むのはちょっと大変なところはありますが、紙の本のよさを感じることができます。

この本の企画を通し、実現させた編集者の情熱には感服します。
変態的なエネルギーがないとこういった本は生み出されないですね。

艦これ」から入ったライト層にも

艦これ」から軍艦の魅力にハマりながらも、艦艇模型はちょっと大変そう…という、まさに僕のような方にもうってつけです。

プラモって箱だけ見てても、なんかワクワクしちゃいますよね。
そのワクワク感を楽しめる本なのです。

 

広告を非表示にする