おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

外で時間が空いたら猫カフェで過ごすという選択肢

出先でぽっかり時間が空いてしまうこと、ありますよね。

ヒトカラや本屋さんなどで時間をつぶすのもいいですが、気まぐれに「猫カフェ」に入ってみるのも面白いものです。
少し大きな駅ならたいてい猫カフェも見つかりますし。

たまたま入った猫カフェには畳の部屋があり、畳に同化しそうなフワフワな猫がいました。

f:id:ak-n:20150909174011j:plain

自由な猫たちと一緒に自由な気持ちに

気まぐれに遊ぶ猫たちから元気をもらいましょう。

f:id:ak-n:20150909174223j:plain

猫カフェの猫たちは人にも玩具にも飽きていることが多いので、思うように近づいてきたり遊んでくれたりはしないかもしれません。
その微妙な距離感も含めて、「そこに猫がいること」を楽しめればいいですね。

静かで落ち着いた空間

やっぱり猫はよく寝ています。

f:id:ak-n:20150909174353j:plain

f:id:ak-n:20150909174411j:plain

そんな姿にも癒されますね。

お客さんのほうもみんなどこか遠慮がちで、静かです。

ずっと猫にかまっていなくても、本を読んだりゲームをしたり、まったり過ごすことができます。

ここの猫カフェには本もたくさん置かれていたのですが、なぜか軍事関係の書籍が充実していました……。

f:id:ak-n:20150909181848j:plain

あと、猫以外の動物の本もたくさん。

牛丼屋でご飯食べていたら、有線で「スシ食いねェ!」が流れてきたのを思い出しました。

こういうところで意外な出会い(?)もあるかもしれません。

 

広告を非表示にする