
おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

噂の「レストランザクロ」は本当にヤバくて最高だった

一部で有名な日暮里「夕やけだんだん」近くのイラン/トルコ/ウズベキスタン料理店「レストランザクロ」に行ってきました。

「日本一ウザい」と言われる名物店長が醸し出すカオスな空間…ということですが、本当なのでしょうか。

ま、この入り口からしてけっこう怪しい感じではあります。

f:id:ak-n:20150907173829j:plain

 よくわからない3人で…

一緒に行ったのは、26歳童貞の超草食男子K君(写真左)と、見た目ギャル&重度なショタコン&既婚という奇跡のクラスタを備え持つFさん(写真右)。
奥にいてラクダじゃない方が筆者(僕)です。

f:id:ak-n:20150907174457j:plain

お店の中央に鎮座するラクダ君。
乗りたかったのですが、店員さんによると「疲れているから今日はダメみたい」とのこと。
みんな乗るから、もう耐久性が限界に達しているのではないでしょうか…。

そうそう、K君が着ているキラキラベスト、Fさんのよくわからないキラキラ服とズボンは店長が強引に着ろと渡してきたもの。僕もやたらと蒸し暑くなる不都合な服(しかも少し臭い)を着させられました。
まあ、そういう店なのですね。

トルコランプの下で味わう食べきれない料理

椅子はなく、みんな絨毯の上に直接座ります。テーブルもなく、大きな板がその代わり。
見上げるとトルコランプが輝いています。このランプは販売もされていて、手作り教室も開かれているそう。

f:id:ak-n:20150907175146j:plain

一人2,000円の「食べきれないコース」を予約。
これに飲み放題をつけて+1,000円、そして、夜はベリーダンスショーがあるため19時30分からはチャージ代が500円。全部あわせても一人3,500円(税別)とかなりおトク。

席につくなり、ウェルカムドリンク(お茶)がポットで渡され、スープや豆や羊肉の煮物などの料理もバンバン出てきます。
あっという間にテーブルの上はいっぱいになります。

f:id:ak-n:20150907175658j:plain

どんどん出てくるコース料理

器から豪快にはみ出したナンも。ちなみにナンはこれとは別に一口サイズのチーズナンも配られました。

f:id:ak-n:20150907180610j:plain

さらに羊の串焼き料理(写真はハツ)や…

f:id:ak-n:20150907180703j:plain

チキンなども次々と配られ、「食べきれない」に偽りはありません。

f:id:ak-n:20150907180648j:plain

しかも、どれも独特な風味はあるもののクセがなく美味しい!
お酒もすすんじゃいます。

「日本一ウザい」は本当なのか

店長のアリさん、「日本一ウザい」店長としてメディアでも取り上げられていますが…マジでウザいです。ウザ芸です。

「ヤバいヤバい」を連呼し、「シャカイのタメにナレ!」と客の小学生に無理やり配膳の手伝いをさせたりします。

僕もワケもなくおしぼりで叩かれたり、踏まれたりしました。
そういう“ノリ”を笑って楽しめないと、水が合わないかもしれません。

店長は基本的に男性に厳しく、女性にはめちゃくちゃ優しいです。
ただ、なぜか最後にK君は「コジンテキにアイラブユー」と抱きつかれていました。溢れんばかりの童貞臭がある種の人を惹きつけるのでしょうか。

f:id:ak-n:20150907181516j:plain

水タバコにベリーダンスも…

3人以上のコース予約でつく水タバコも登場。この日はメロン味だったと思います。かなり甘かった。

f:id:ak-n:20150907181807j:plain

僕はタバコ苦手で自分では吸ったこともなかったのですが、水タバコは楽しむことができました。
家でもやってみようかなと思って少しだけ調べてみましたが、水タバコって普通のタバコ以上に健康に悪いんですか? こういうところでたまに楽しむ程度がちょうど良いのかもしれません。

そして、20時頃からはベリーダンスショーもはじまります。

f:id:ak-n:20150907182132j:plain

このときも写真奥の店長がそこらへんにいるお客さんを引っ張ってきて、一緒に踊るように促します。

ショーの間もドライフルーツやデザート(この日はシャーベット)が配られていきます。

f:id:ak-n:20150907182403j:plain

ショーの最後にはみんなでダンス。
みんなよくわからないながらも結局楽しんでいる様子。

f:id:ak-n:20150907182440j:plain

興味が沸いたら一生に一度は行ってみるべき

こういうお店ですから、落ち着いて話をするのは難しいです。

気心の知れた面子で、観光気分で何があっても楽しむつもりでいくのがいいでしょう。
単に風変わりなだけではなく、料理もちゃんと美味しいし、安いし。

レストランザクロ。わざわざ日暮里まで行ってでも、一度は行ってみる価値のあるレストランです。

 

zakuro.oops.jp

広告を非表示にする