
おねがいマイメディア

Webと世の中のおもしろ話からちょっといい話まで

秋葉原で疲れを感じたら高架下の【2k540】がオススメ

観光客とメイドとラブライバーの町となりつつある秋葉原
土日ともなればすごい人混みです。
そんなアキバの喧噪から逃れ、近場でまったり散歩したいときにオススメのスポットが「2k540 AKI-OKA ARTISAN」です。

秋葉原御徒町の間の高架下に個性的なショップやアトリエが50店舗ほど軒を連ねています。

f:id:ak-n:20150906140906j:plain

高架下の明るく広々とした空間

 「ニーケーゴーヨンマル アキ・オカ アルチザン」と読むそうです。銃器を連想させるネーミング。

2k540は鉄道用語で、東京駅から2キロ540メートル地点という意味らしい。

中は高架下とは思えない都会的な空間。

f:id:ak-n:20150906140937j:plain

案内図もコンクリ壁に直書きで、なんだかおしゃれ。

f:id:ak-n:20150906141009j:plain

近所のブロック塀にはデカデカと「ウソップ」と書かれていますが、同じ壁書きでも大違いです。

ユニークなショップがたくさん

不思議の国のアリス」グッズの専門店や…

f:id:ak-n:20150906141035j:plain

傘の専門店など、「ものづくり」をテーマとしたさまざまなお店が並んでいます。

f:id:ak-n:20150906141050j:plain

アクリルで作られた動物のガチャもありました。
アクリルで作ったらなんでもおしゃれになると思うなよ。

f:id:ak-n:20150906141059j:plain

のんびり散歩するのにはぴったり

カフェやベンチもあるので、歩き疲れたら休憩することもできます。

f:id:ak-n:20150906141110j:plain

ハンモックのあるカフェなんかも。
ハンモッカーにはたまりませんね。
ハンモッカーなんて人がいるのか知りませんが…。

f:id:ak-n:20150906141125j:plain

2k540」は高架下ということで屋根はあるし、通路は広くて歩きやすい。そして、個性的なお 店で誰が買うかわからないような物にツッコミを入れながら散歩するのも楽しいものです。

 

広告を非表示にする